訪問看護

キラキラ訪問看護ステーション(事業所番号 1860590049)

介護保険適用  訪問/介護予防訪問 看護事業

事業のご説明

 様々な要因で医療機関へ通院することが不可能な方で、主治医の先生が特にその必要性を認めた在宅療養中の患者さまのところへ看護師が直接訪問して、主治医の先生のご指示の基に、看護サービスを提供する事業です。
 よくホームヘルパーさんの訪問と間違えられますが、サービスの基本内容は病状の管理、お薬の管理、リハビリテーション、褥瘡対策、精神的な支え、入浴管理栄養面の管理や指導、等 医療的な面のサービスを提供します。
医療保険でも介護保険でもサービスを受けることができます。

当事業所の特徴

誠意 と 笑顔で 心をこめて

 4名の看護師が、定期的(1週間区切りで、訪問回数や曜日、時間)な訪問日を患者さん本人やご家族と綿密に話し合って、出来る限りご希望に添うように努力しています。その他 緊急時には、365日24時間体制で対応します。
 また、サービス提供に当っての公的な書類や行政機関への連絡や手続きは、全て事業所内のケアマネージャーが家族に代行して行います。
スローガンのとおり、『誠意と笑顔で心をこめて』元気ハツラツサービス提供に当ります。

職員のことば

6-1

 わたしたちキラキラ訪問看護ステーションの4人はいつでも明るく、元気に皆さんのもとへ訪問して看護に当っています。ご自宅で病気と闘って行く事はすごく大変なことですが、わたしたちが少しでも力になって その痛みや悩み、苦しみを和らげ、元気に明るく 日々をお過ごし下さる様にガンバリます。