デイケア

キラキラ ディ・ケア センター(事業所番号 1810514347)

介護保険適用  通所/介護予防通所 リハビリテーション事業

事業のご説明

4-1

 介護保険の認定を受けている在宅療養中の方で 特にリハビリテーションを必要とする患者様に 送迎を含めた日中預かり方のリハビリテーションサービスを提供する事業です。歩行訓練から専門的なリハビリテーション、また日常の生活動作訓練まで 理学療法士を中心に専任スタッフが充実した当該サービスを提供する介護保険居宅サービス提供事業です。

当事業所の特徴

4-2

 3名(2名は常勤、1名は非常勤)の理学療法士と1名の専従看護師16名の介護スタッフとともに当該サービスを提供しています。明るく、家族的な雰囲気のなかで、リハビリテーションを中心に 習字や絵描き、カラオケやお菓子作り、園芸まで多様な趣味・趣向に応じた過ごし方をして頂きます。
また、リハビリテーションの提供だけではなく、松田病院の管理栄養士による食事提供や自宅での栄養相談、薬剤師によるお薬相談、自宅で入浴出来ない方への入浴(一般浴・機械浴・・・寝た状態のままでの入浴または車いすでの入浴)サービスも提供しています。
 事業所が松田病院の施設内にありますので、サービス提供中の身体状況の悪化や不慮の事故にも速やかに医師が対応します。
 送迎はいずれも車いす用リフトを搭載した 1台の大型バスと2台の軽乗用車が玄関から玄関まで、また希望する方にはご自宅のベッドや寝具のサイドまでいたしますので、ご家族がお留守でも心配ありません。

職員のことば

4-3

 わたしたちキラキラ ディ・ケア センターの職員は、みんな明るく、元気でそしていつも笑顔で皆さんとの生活を楽しんでいます。
リハビリテーションがちょっと辛い時があるかもしれませんが、「自分のために頑張るぞ!」と元気いっぱい取り組んで下さい。リハビリが終われば 美味しい食事や気持ちいいお風呂が待っています。また、恒例のバス旅行や病院祭などの行事も一緒に参加して、大笑いしましょう。
 皆さんが今後の生活を 少しでも楽しく、明るく、元気に過ごせるよう精一杯お手伝いします。
 是非 見学や体験利用に来てください。 待ってま~す。