運営理念・ご挨拶

医療法人 キラキラ会 法人本部

運営理念

  1. わたしたちは、本法人の事業を利用する全ての方の人間としての尊厳と権利を尊重し、法を遵守し、開かれた運営を行います。
  2. わたしたちは、本法人の事業を利用する全ての方に対して、年齢・性別・おかれている環境・経済状況等によって、これを差別することなく、平等に対峙し、また、個々の理想や思想、宗教等を尊重し、差別しません。
  3. わたしたちは、本法人の事業を利用する全ての方の安全を保ち、安心した生活が営めるように医療・福祉・介護を提供し、また そのために学習・研究し、専門的な知識や技術の向上に努めます。
  4. わたしたちは、地域における医療・福祉・介護の状況や問題点をよく理解し、それらを解決するために本法人以外の他の各事業所との連携に努め、総合的な医療・福祉サービスの提供を行います。
  5. わたしたちは、本法人の事業を利用する全ての方の個人的な情報を保護し、守秘の義務を果たします。また、利用者の不利益になる情報を他に提供しません。

理事長挨拶

plofile

医療法人 キラキラ会は、福井県の山間部 奥越の小京都と呼ばれる大野市に昭和33年、先代・故松田理一が松田外科医院を開設、平成元年祐一が継承、平成11年医療法人化、平成12年に介護保険事業を展開、等の変遷後、平成16年3月に現在の医療法人キラキラ会松田病院を開設しました。
少子・高齢化、過疎化が進む地域における地域医療を支える民間病院の使命と役割を果たすべく、職員一同 がんばっています。